やっち~ずへ、ようこそ!

草栁ちよ子が描く、なんだかよくわからない、不思議なきゃらくたぁ~達の世界「やっち~ず」へようこそ!

イラストは、アルバム をご覧ください♪

きゃらくたぁ~達が、飛んだり跳ねたり遊んだり泣いたり笑ったり励ましあったりする、どこにあるかわからない、すぐそこにあるかもしれない、なんだかよくわからないけど、遠くて近しい世界のことです。

これからもどんどんどんどん、未知なる物が生まれ、育み、広がっていきます。
楽しみに、ながーーーい目で、みてやってください。

アートは、細胞が刺激を受けるような感動、生きている喜び、心に潤いを与えてくれます。かけがえのない人生を大切に。やっち~ずでは、安らぎと寛ぎをお届け中♪

色彩に想いを馳せなさい。想像力だけが、あなたを芸術家にします



◆草栁ちよ子 Chiyoko Kusayanagi (ちてな)
1LDO(わんえるで~おー) 所属。
1 Link Design Organization ひとつ(1)のつながり(L)をデザイン(D)していく団体(O)
LGG(エル・ジー・ジー/Local Gallery Group ローカル・ギャラリー・グループ)代表。

ちてな という名前で活動、イラスト、アート、カラー、ライターなどの活動をお届けしています。

1973年生まれ
小学校時代 → 将来の夢は、放浪絵描き。
中学校時代 → 将来の夢は、小説家。
高校時代 → 将来の夢は、作家&自費出版。友達と大笑いの青春時代。
20代 → 美術館、アートショップが特に好き→雑貨とアートを扱う絵本の古本屋カフェに憧れる。
30歳 → 自分の人生を生きよう!と、決意し、ライターを目指し上京。
詩や小説を作ってネットで公開しながら、バイトを複数掛け持ちして夢に向かって働く。
編集者経験のある和彦と出会い、ライターとしてメールの書き方や、取材、写真撮影、サイト作成などを学ぶ。
2004年 1LDO (わんえるで~お-) に所属。
「描けない物は描かなくていい、描ける物だけ描けばいい」と言われ、アクアッシュの水彩色鉛筆10色入りをプレゼントされる。
以降、自分の子供を産み育てるような気持ちで、絵を描き続ける。
2006年 ファーバーカステルのアルブレヒトデューラー水彩色鉛筆60色をプレゼントされる。
2008年 ポリクロモス 油性色鉛筆 Faber Castell 60色をプレゼントされる。
不動産相談サイト Fudosan.JP の不動産相談4コマ漫画を連載。(現在は終了)
同年 埼玉 趣味のギャラリー様で、夏の企画展 初参加・初展示。
同年 センセーションカラーセラピストの資格取得。切り貼り絵(Co・Yo・Mi) を作成。
2009年 デザイン・フェスタ vol.29 にグループで初参加
2011年 パソコンで絵が描けるソフト「Painter8」で描くようになる。
紙と鉛筆とはまた違う味わいを楽しんでいます。

Facebook  / Twitter/ /  アトリエちてな(2015年6月より始めました!)


著作権は、1LDO(わんえるで~おー)に帰属します。サイト上で掲載している作品の無断転載はご遠慮ください。
Copyright(c) 1LDO, all rights reserved.